日別: 2017年2月10日

合宿免許の食事

合宿免許で楽しみの一つが食事かも知れません。食事の質は合宿免許によってそれぞれ。やはり口コミなどで良い評価のところは、人気の高い合宿免許の場合がほとんど。もともと食事は費用削減のために付けないというコースが準備されている合宿免許もあります。例えば教習中の昼食だけ付いているコースや、それに夕食がプラスされているコースが選べるというものも。少しでも安く済ませたい、外食を楽しみたいという場合は昼食のみのコースもおすすめです。

関連HP<食事が自慢の教習所を探せる合宿免許HUNTER>

また女性専用の合宿免許などでは、自炊OKのコースもあります。女性などには、友達と一緒に外食したり、自炊を楽しんだりすることができるので人気があります。もちろん女性専門でなくても自炊ができるというコースも。また海の近くの合宿免許などでは、海の幸が堪能できるお食事が出るところも。

ただし観光地に近いところにある合宿免許などの場合は、外食したいという人も多いはず。そんなときには夕食を取らず、朝食と昼食だけのコースでもいいかもしれません。もちろん外食しないときにはコンビニ弁当にしたりと、お財布とのバランスを取ることもできます。食事付きでなければ、それだけ宿泊費は安くなるので、その分外食費に当てることもできるのではないでしょうか。いろいろな楽しみ方に合わせて、食事のコースを決めることもできます。